関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

健康づくり研修会についてのお知らせ

当組合では、組合員及びその家族の健康の保持増進のため、年に1度「健康づくり研修会」を実施してまいりましたが、平成29年度の実施をもって一旦終了とさせていただきます。これまでご参加くださった皆様に心より御礼申し上げます。

 平成29年度実施の概要を以下に報告いたします。

開 催 日 程 平成29年10月15日(日)・16日(月)
開 催 県 群馬県
研 修 会 場 舌切雀のお宿 磯部ガーデン (会場ホームページはこちら
ハイキングコース 碓氷峠路(雨天により富岡製糸場へ変更)
参 加 人 数 126名

 

【平成29年10月15日(日)  研修会一日目】

・研修プログラム(健康講和)
~歯周病のリスクを考える~   ≪メスプ細胞検査研究所  伊藤 重喜 様≫

・組合の現況報告等
(1)現況報告について
(2)データヘルス計画の策定について
(3)医療費通知を活用した控除、およびセルフメディケーション税制について

【平成29年10月16日(月)  研修会二日目】

・健康ウォーキング
今回の健康ウォーキングは、群馬県安中市にある碓氷峠周辺の散策を予定しておりましたが、あいにくの雨天のためコースを変更しての実施となりました。
碓氷峠鉄道遺産の代表である「めがね橋」のみ予定通り見学し、その後は富岡市にある世界遺産「富岡製糸場」を見学しました。急な変更にも皆様快く対応いただき、無事に研修会の幕を閉じることができました。

 厳しい天候の中多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。


ページトップ