関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

子宮頸がん予防接種補助金

子宮頸がん予防接種を受けた場合、次の額が支給されます。

 

補助金額

(1人)

資 格 区 分 金 額
11歳以上31歳未満の女性の被保険者 30,000円


※医療機関が定めた必要接種回数を満たしてからのご申請となります。
※自己負担した接種費用が補助金額未満の場合は、実費分となります。
※ 補助金の交付対象は、組合にご加入のある被保険者となります

申請方法

①「子宮頸がん予防接種補助金交付申請書」の写しに必要事項を記入し、必要接種回数の最後の接種時に必ず医療機関に持参してください。
②接種時に、医療機関に申請書を提出し、接種証明を受けてください。
③医療機関から接種の受けた日のわかる領収書を発行してもらってください。
④接種後、「子宮頸がん予防接種補助金交付申請書」に③の領収書の原本(必要回数分)を添付し、組合に申請してください。

申請様式

提 出 書 類

子宮頸がん予防接種補助金交付申請書

領収書の原本(接種を受けた日のわかる医療機関発行のもの)

 

※領収書等の添付書類の返却をご希望の場合は、組合までご連絡ください。後日返却いたします。
※振込先金融機関口座は、申請人である組合員名義の口座となります。(家族の方の口座へはお振込みできません)

HPVワクチン接種を逃した方へお知らせ


平成9年度から平成19年度(1997年4月2日から2008年4月1日)生まれの女性でHPVワクチン接種の機会を逃した方に対し令和7月3月末まで公費による『キャッチアップ接種』が行われています。詳しくは厚生労働省、または、お住まいの市区町村の『キャッチアップ接種』をご確認お願いいたします。


ページトップ