関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

保険料の試算

保険料の額

当組合の保険料は所得にかかわらず、毎月定額の保険料賦課です。また、賞与に対しては、保険料はかかりません。年齢区分ごとに賦課される保険料は、おひとりにつき次のとおりとなります。

※ 家族の保険料は1世帯(組合員ごと)につき4人までの賦課です。
※ 1世帯(組合員ごと)の賦課限度額は、月額73,000円までです。
※ 当組合では勤務税理士及び職員が負担する保険料(家族分を含む)の半額は、事業主又は税理士法人の負担となります。

保険料についての詳細はこちらをご覧ください。

あなたの保険料を計算いたします

A.組合員となる方の区分(職種)を選択してください。

B.組合員となる方の年代を選択してください。

C. 加入される家族の方は何人ですか。 (組合員を除いた人数)

※後期高齢者医療制度に該当の方は家族として加入いただけません。

D.加入される家族の中に6歳未満の方は何人いますか。

E.加入される家族の方に40歳~64歳までの方は何人いらっしゃいますか。(組合員を除いた人数)

あなたの保険料は

月額保険料 年間保険料
※月額保険料の上限は73,000円になります。
月額保険料内訳
基礎賦課分
後期高齢者支援金分
介護納付金
後期高齢者事業分
印刷用のPDFはこちら

 

国保のしおり(令和5年4月1日現在) target_blank

組合が行っている事業、保険給付や各種補助金等の制度について掲載されているパンフレットです。
また、パンフレットでは国保組合への加入・喪失等のお手続き方法についてもご案内しておりますので、是非ご一読いただき、ご加入をご検討いただければと思います。
​皆様のご加入をお待ちしております。


ご不明点につきましては、下記より組合までお問い合わせください。
お問い合わせについて


ページトップ