関東信越税理士会会員である税理士及びその職員・家族を加入対象として健康保険事業を行っております。

関東信越税理士国民健康保険組合

コバトン健康マイレージ終了のお知らせ

「コバトン健康マイレージ」は3月10日で終了し、

令和6年4月から新しく『コバトンALKOO【あるこう】

((株)ナビタイムジャパン開発アプリ)に生まれ変わります。

 

現在ご利用いただいている方で、新アプリへの移行をご希望される方で既に「移行の承認」を済まされた方につきましては、ご自身でお手続き及び新アプリのインストールが必要となります。つきましては、下記手順にて利用継続のお手続きをお願いいたします。現在のポイント(抽選)につきましては、3月10日をもって終了となります。新アプリへの「移行の承認」をされた場合は、下記移行手続きを行ってください。

なお、旧コバトンにて、「移行の承認」をされていない場合は、IDを入れてもデータの移行が出来ません。これから移行の承認をされた場合は、手続きに1ヵ月程度かかるため、その場合は、改めて新規登録することをお勧めいたします。新アプリへの利用継続されない場合は、下記承認の手続きは不要です。

なお、継続手続きをされずに、新アプリに直接新規登録していただくことも可能ですので、ぜひご参加ください。

※3月11日以降も歩数を送信されますと、システムの都合上ポイント等の案内や加算が今まで通り表示されますが、新アプリへのポイントの移行等はできませんのでご了承ください。

 

 

◆現在のコバトン健康マイレージをご利用の方の継続方法

 注意 2023/11/1現コバトン健康マイレージの「お知らせ」に届いた「新サービスへの個人情報移管承諾サイト」にて「同意」した方のみ継続可能です。「同意」してから下記手続きが取れるまで1ヵ月ほどかかりますので、その場合は新規登録をお勧めいたします。

 ①現在のコバトン健康マイレージのアプリ画面の左上の自分のアイコンをタップし、ユーザー情報から自分の「ログインID」をメモする。

 ②利用するスマートフォンを使用し下記の「ダウンロードはこちら」または、Googleplay、Appstoreで「あるこう」を検索、NAVITIMEの「歩数計―ALKOO(あるこう)」をダウンロードする。

 ③新アプリを開き②でメモした自分の「ログインID」を入力、必要事項を入力し、内容を確認(誤りがあれば訂正)「引継ぎ継」をタップして完了。

 ④初期設定をする。(下記ご利用のスマートフォンをご参照ください。)

※新アプリはインストール後、初期設定をしていただくだけで自動で歩数を送信します。なお、位置情報の設定等に関してはご利用の機種により④初期設定でご確認ください。

 

 

 


ページトップ